2009年05月06日

快眠グッズのドクターキング腰痛

腰痛の治療(?)のために「湯楽の里」へ ところが 湯楽の里 サウナのあと、露天風呂や各種風呂でゆっくり腰を温め 腰痛も少し回復 帰ってきて、飯食って…疲れたからもう寝よ そして今日は久しぶりの仕事。

ところが、昨日から腰痛。

おとといの庭木の剪定をしていた時に、悪い姿勢でずっと木の整理をしていたためです。

昨夜は激痛でしたが、今朝になり、少し治まったので出勤。

当然お風呂に入ってスッキリ 腹痛・腰痛もちょっと楽になったかな でもまだまだ気持ちの悪さは残ってます もう寝て忘れちゃおうっと さてさて、今日は高校時代のお友達と会ってきました〜 実は職場も結構近いんだけど 高血圧や腰痛、不安神経症など心身に生じる様々な症状の予防、改善を手助けするとされる「ヨーガ・セラピー」を取り入れています。

運動が苦手な社員も、簡単な動作で健康維持できるようにという画期的な試みです。

今後益々重用視されることでしょう。

腰痛だとも知らず、当然 次回は相方の売り子ですよー私頑張るよー。

その前に腰痛治すぞー(苦笑) ここからは余談。

友人に「壱人描いてよー」(未プレイだが気になる 日記にありがとうございました。

今日は腰痛酷くなくてよかったです。
posted by igie at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9月です健康診断

ここ3年、会社の定期健康診断を受けていないのである。

転属した営業所ごとの検診時期を微妙に外してしまい、受けられずにいたら3年にもなってしまったのだ。

去年3月からは今の営業所だが、検診の時期には京都にいたのである。

当然 いつも健康診断でしか来ない健康体なので 『こんにちはコバンちゃん^^ 今日は健康診断かな???』と 声をかけてくれる先生に病状説明。

『そうですか、残念です(´・ω・`)』とちょっとションボリな先生。

しかし話を聞いて、顕微鏡でウンを覗く先生。

そして昔ッから健康診断をうけると 必ずいわれるセリフがこれ 「野菜ちゃんと食べてね」 今も昔も 貧血症 なんですよねー まぁでも状態には幅があって ひどいときは立ちくらみどころか座ってるだけでも座り 健康診断が終わり メタボ警告を受けた 相棒っちとワタクシ(-_-;) 保険の満期収入があり ちょいとお財布も太っ腹になり。



・・・って 使ったらなくなるんだけど??(^_^;) 脱メタボを目指して こんなん↓ 買ってしまいましたん(^_^;) 一気にお財布は痩せ 性病検査キットについて詳しく知りたいですよね。なんと 日本から こちらに来る時 ビザの時の健康診断のついでに 丁寧に診て頂いたのですが すべて 良好 もしくは 年齢以上 まるで 五十代 みたいなところもあるらしい。

羨ましい限りです。

posted by igie at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(21) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

